テレビ・ラジオ・CM

2016年1月13日 (水)

【アクセス集中による公式HPシステムダウンのお知らせ】応急処置として、HPに書いてあったことをコピペしてみました(あとはWikipediaとかGoogleとかを参考にしてください)

アクセスが集中し過ぎて公式HPのサーバが原因不明のシステムダウンを起こしています。なので、応急処置として、以下にHPに書いてあったことをコピペしました。

☆NEWS☆
【ライブ】
バンド編成の定例ライブ
「ジュテーム過多!」@六本木新世界
1/16(土) 昼15:30〜、夜19:30〜 >>>
2/20(土) 昼15:30〜、夜19:30〜 >>>

【TV】
NHK「MUSIC JAPAN」出演
1/10(日) 深夜24:22〜 (1/11の0:22〜) >>>

NHK Eテレ「お伝と伝じろう」
毎週月曜 朝9:20〜放送中!>>>

【CD・グッズ】
オフィシャル通販サイトがオープン!
CD・グッズのご購入はこちらから >>>

【BOOK】
扶桑社より公式アーティストブック発売中!
Amazon >>>

【WEB】
ほぼ日「TOBIのひどい目」連載中 >>>

☆PROFILE☆
 TOBI(トビー)とMIYA(ミーヤ)によりフランスのパリで結成。2008年パリコレでのライブをきっかけにファッション業界のクチコミで火が付き、12カ国50都市以上で公演。2009年フランスTV番組「信じられない才能」出演動画がYouTube再生回数フランス1位を記録。2011年フジロック出演を機に日本へ逆輸入。NHK Eテレ「お伝(つた)と伝(でん)じろう」のメインキャストをつとめるなどマルチに活動中。日本語初のMAXIシングル『祝っていた/蚊〜〜〜/津の女』を発表し、2015年6月には扶桑社から公式ブックが発売された。

☆MAIL☆
お仕事のご依頼とかもろもろ、こちらまで

☆「祝っていた」PV☆
https://www.youtube.com/watch?v=bwpzkDihqZc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月16日 (月)

【NHK総合】NHK「MUSIC JAPAN」出演決定!!番組収録の観覧希望の方を大募集!!

【お知らせ】
NHK「MUSIC JAPAN」の出演が決定しました!
番組収録の観覧希望の方を募集をしています。

場所:NHKホール(東京都渋谷区神南2-2-1)
観覧申込:入場は無料ですが、お申し込みはNHKネットクラブのプレミアム会員に限ります。(NHKネットクラブの概要および登録はこちらから http://www.nhk.or.jp/netclub/
以下のNHKサイトの専用申し込みフォームからお申し込みください。
[PC・スマホ] http://www.nhk.or.jp/event/
[ 携  帯 ] メニュー→TV→NHK→観覧
(募集締め切り)  平成27年11月23日(月)午後11時59分

●詳細は、上記サイトにてご確認ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土)

NHK Eテレ「お伝と伝じろう」夏期集中講習のお知らせ☆

NHK Eテレ「お伝と伝じろう」
!!!!夏休み中の再放送スケジュール大発表!!!!

夏休みは、ほとんど毎日僕と握手!!
♡もっともっと、暑苦しい夏にしましょう♡
授業の後のアイスクリームがおいしいね!!

130401otsuta1

☆時間帯はすべて10:05-10:15です☆
7月22日(月)「はじまりは自己紹介」
7月23日(火)「しっかり聞く」
7月24日(水)「意見を言おう」
7月26日(金)「会話のキャッチボール」
7月29日(月)「ほんとに分かってるの?」
7月30日(火)「何を言いたいの?」
7月31日(水)「どうしてそう思ったの?」

130702otuta1



二学期は8月19日(月)スタート!
お楽しみに☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

【TV】フジテレビ系列『その顔が見てみたい』10/14 OA

2011年10月14日夜19:00より二時間スペシャル
CX(フジテレビ)系列『その顔が見てみたい』にて「世界の人々を魅了する日本人の顔」のコーナーで紹介されます。

ぜひご覧ください。

番組HP

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【TV】日本テレビ系列『世界まる見え!テレビ特捜部』10/10 OA

2011年10月10日午後19:00より二時間スペシャル
日本テレビ系列『世界まる見え!テレビ特捜部』の番組宣伝に映っていたので出るんだと思います。

よろしければご覧ください。

番組HP
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

【TV】TBS系列『知っとこ』9/10 OA

2011年9月10日午前7:30より、
TBS(毎日放送)系列『知っとこ』にてインタビューと人物紹介オンエア予定。

ぜひご覧ください!

知っとこHP

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【TV】テレ朝系列『モーニングバード』9/9 OA

2011年9月9日午前8:00より、
テレビ朝日系列『モーニングバード』にて人物紹介OA予定!

本日(9月8日)の番組紹介で、「明日のモーニングバードは……フランスで一番有名な日本人”レ・ロマネスク”をご紹介します!」と放送されました。ぜひご覧ください。

モーニングバードHP

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

J:COMチャンネル『つながるセブン』生放送出演!

『つながるセブン』
J:COMチャンネル
2011年4月21日 (木)
19時より生放送

*J:COM対応済みの建物にお住まいなら
どなたでも無料でご覧いただけます。
地上デジタル11ch、アナログ2chを付けてみて!
(下関エリアのみ12ch)
J:COMチャンネルが映る人は
もれなく無料でご覧いただけます!
(J:COMが映らない人はご覧いただけません)

お便りのメール募集中!
http://www.tsuna7.jp/

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

今夜の『世界を変える100人の日本人!』出演

6月18日金曜夜のTV東京『世界を変える100人の日本人!JAPAN☆ALL STARS さすらいスペシャル!』にレ・ロマネスクが出演します!

番組HP

番組詳細

ハンガリーで活躍する初生雛鑑別師が登場。1時間で1000羽のヒヨコのオスとメスを見分けるスゴ技とは!?さらに美人ぞろいのハンガリーで、日 本人美女クラリネット奏者を発見!南アフリカでは、ダイヤモンド会社デビアスの会長、ニッキー・オッペンハイマーの自宅を訪問。日本庭園へのこだわりに迫 る!アメリカのトーク番組に出演した坂本九の貴重映像も!?また、世界で活躍する日本人アーティストをベストテン方式で発表する!!
(2010年6月18日放送予定  夜7時54分~10時28分放送)

 

いつ出るかどのくらい出るかはわからないんですが、ベストテン方式のところにちょろっと出るみたいです。 とくに取材とか無かったし。

どうか期待しすぎないでくださいね。

テレビ東京以外では、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送、岐阜放送、奈良 テレビ、びわ湖放送、テレビ和歌山が同時ネット(7時54分~10時28分)放送予定。

くれぐれも期待しすぎないでくださいね。

しつこい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

パリシネマCM続編撮影

R0020097

曇り時々晴れの日曜日、パリ映画祭のウェブCMの続編を撮影してきました。

続編といっても、今見れる「献身的な妻」編とは打って変わって、今度のは「パリ=(イコール)映画の街」をテーマにした、ちゃんとした広報映像になるはずです。といっても、スタッフはパリ市の職員だったりするので微妙な感じの仕上がりになるかもしれませんけど……

ちょっとビビりながら、撮影スタート!

「あはははー、パリは今日もいい天気でーす」

3

一歩踏み出した途端に、「アンタたち『La France a un Incroyable Talent』に出てたでしょ!写真撮っていいですか!」って声を掛けられて撮影が中断。

すごいね、テレビは。
このあと何度も街で声を掛けられまくりました。

ま、視聴率30%あったらしいしねー。

それでも、何だか「テレビに出てるからって偉いんか!」って複雑な気持ちになるんだよねー。

さて、「フランス人」の「若手」の監督といったら、さぞかしうんちくばっかり長ったらしくって、あーでもない、こーでもない、ってきっと撮影は長引くんだろうなぁと覚悟してたんですが、珍しくサクサクと撮り進める監督で助かりました。

 

2

妊婦の後ろがフローランスとセシルの女性監督2人組

 

4

シャンゼリゼに移動中

今回のテーマは「フランス映画の有名なシーンに登場するパリ」だそうです。

たとえば、シャンゼリゼ通りは

R0020083_4

ゴダールの「勝手にしやがれ」

ポンヌフ橋は

R0020095

カラックスの「ポンヌフの恋人」

R0020112

ムーランルージュの前ではマリリンモンロー「七年目の浮気」の真似をしたり

R0020105

カフェのテラスに腰掛けたり

R0020114_2

「北ホテル」や「アメリ」で有名なサンマルタン運河にて撮影終了

R0020118_2

声はすべてアフレコで火曜日に録音予定。そのときにはほぼ完成の作品が見られると思います。どんなのに仕上がってるんでしょう。ま、あんまり期待せずに「地方自治体の職員が作成したイベント広報ビデオ」として見たら、案外面白いかもしれませんね(笑) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)