« 2010年4月18日 - 2010年4月24日 | トップページ | 2010年5月2日 - 2010年5月8日 »

2010年4月25日 - 2010年5月1日

2010年4月27日 (火)

ロンドンバーレスクフェス2[ライブ報告]

土曜の夜。サタデーナイト。といえばフィーバー。ロンドンバーレスクウィークのメインイベントであるINTERNATIONAL JETSETTERS BALLが開催されました。会場はKings Cross駅近くのSCALA(スカーラと発音するみたい)

R0019434

1階が受付、2階がバー、3階がステージホール、4階がバルコニー、5階がVIPルーム、6階が楽屋という巨大クラブ。とにかくデカい!

Cid_970745352ded454685596dc5ce09793

楽屋からステージがものすごく遠い

R0019398

お客さんは超満員!ぎゅうぎゅう詰めです

R0019420

楽屋からステージが見える

R0019417

他のダンサーの演技を見つめる踊り子さんたち(ピリピリしたムードではなく、けっこうくつろいでいた)

日本では「バーレスク=ヌード(もしくはストリップ)」と思われがちなので、そもそもバーレスクフェスになぜ私たちが呼ばれてるのか、訳がわからないかもしれませんが、ヨーロッパでのバーレスクショーは「大人向けエンターテインメント」という認識なので、いいんです。踊り子さんたちも局部は見せないし、ヌーディーではあるけれど、少しコミカルな出し物(ナンバーと呼ぶ)をそれぞれが披露します

R0019425

こんな人たちもいる

今回は、日本ではなく、フランスのバーレスクシーンを代表しての出演だったので、とても緊張しました。世界トップクラスの踊り子さんたちとのセッションはエキサイティングだったし、お客さんにも受けたし、ああ、あとはもっと英語が話せれば!

ステージの写真は入手でき次第UPします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月18日 - 2010年4月24日 | トップページ | 2010年5月2日 - 2010年5月8日 »