« [パリシネマ]カクテルパーティ | トップページ | フランス革命前夜祭! »

2010年7月 8日 (木)

[パリシネマ]コンペ部門『川の底からこんにちは』

いよいよコンペ部門、日本映画上映スタートしました!

まず1作目は、石井裕也監督の『川の底からこんにちは』です。

まさに今が旬のフレッシュな日本映画で、こういった軽快で爽快な作品がどんどん海外でも紹介されてほしいと思います。主演の女優(満島ひかり)さんのツボを押さえた演技をはじめ、脇を固める人たちの怪演が素晴らしかった。

ただ、笑いの要素を含むエンターテイメントの場合、海外で受ける「ネタ」と受けない「ネタ」があるな、と。翻訳しきれてない箇所もいくつかありました。
その辺りは自分たちも苦労した部分なので、勝手に置き換えていろいろ考えさせられました 笑

上映後には監督とバーで一杯飲んで、そのまま意気投合して友人宅でサッカー観戦しながらディナーをいただき、真夜中まで静かに熱く語り合いました。

パリシネマのCMも「ずるい、面白い」とおっしゃってくださいました。
お世辞だとしてもうれしいです。
石井監督大好き。
コンペ、入賞しますように!!!

ところで、Ishii監督は、石井輝男、石井隆、石井聰互、石井克人…と、海外で高い評価を受ける監督ばかりですね。

|

« [パリシネマ]カクテルパーティ | トップページ | フランス革命前夜祭! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1346810/35683048

この記事へのトラックバック一覧です: [パリシネマ]コンペ部門『川の底からこんにちは』:

« [パリシネマ]カクテルパーティ | トップページ | フランス革命前夜祭! »