« 噴火! | トップページ | ライブinロンドン♪ »

2010年4月20日 (火)

空港閉鎖が続いてますが

自分がイタリアに行けなくなったって分かったときは、なーんてこった!天災に巻き込まれるなーんて、なーんて数奇な!なーんて思ってましたが、周りにもどんどん巻き込まれる人が増えて、帰れない友達、行けない友達、家族が帰ってこない友達、数えだしたらキリがないほどの数になってきました。

自然のパワーは絶対的なんですねえ。

でもEUの会議で、飛行規制を緩和するってことになったということです。そりゃあそうだ~、このままじゃ経済が死んでしまうものね~。

今日パリから成田へ飛ぶ予定だった友達は、今日はもちろんダメだったけど、金曜には飛び立てることになったみたい(もちろんそれもまだ確定ではないけど)

ていうかね、こーんな時に、まだストライキやってるフランス国鉄!始めたもんはやめられなのかもしれないけど、こーんなに、移動客が陸路に集中しているときに、もうー、筋金入りね……あきれる、っていうかむしろ畏敬の念が湧くわね。

それよりも、こんなにたくさんの人が天災で困ってるときに、自分の主張を引き下げられないって、ちょっと、人道的にどうなの。

ていうか、増便してがっぽり稼げる、マジ鬼稼げるっての。

だってタクシー業界だって半端ないよ。パリからブリュッセルに行った人も(約40万円!)ノルウェーからイタリアに行った人も(約170万円!)いるっていうんだから……

ワタクシたちは明日からロンドンです。気まぐれでユーロスター(電車)にしといてヨカッタ……飛行機か電車か迷って、気分が良かったのかめずらしく値段の高い方を選んだ 笑

ロンドンのイベントは一週間あって、各国から出演者が集まってくるのですが、ロンドンへの上陸が不確定になっている出演者もけっこういるみたいです。オーストラリア、ニュージーランド、USAからの人はどうなるのかなあ。ヨーロッパからなら陸路でなんとかなるのかもしれない。

「ユーロスターは大幅に増便」というニュースを見たので、ユーロスターのサイトを見てみたら、サーバーがパンクしてアクセスできないのよ。こりゃあ……明日駅でも混乱してるんだろうなあ~。チケット持ってるからって油断は禁物かもねえ。

ところで噴火したエイヤなんちゃらヨークトル火山、200年前に噴火したときは、噴火が二年間も続いたそうですよ……

飛行機で気軽に移動する時代も、変わってくるのかしら?火山灰層の上空を行く宇宙船?それとも超高速船?

(みや)

|

« 噴火! | トップページ | ライブinロンドン♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1346810/34304895

この記事へのトラックバック一覧です: 空港閉鎖が続いてますが:

« 噴火! | トップページ | ライブinロンドン♪ »